Alf@nimation Blog

8月 21

従来のコマは、完璧に左右対称の形状をもち、球根のように膨らんだ本体が、下部へ行くに従って細くなっている。しかし、研究チームが開発したソフトウェアを使えば、どんなに奇妙でおもしろい形状の物体でも、バランスのとれたコマに変身させられる。

その方法は、ある部分の重量を増やし、別の部分は空洞にするなどして、物体内の質量分布を調整するというものだ。これによって、不規則な形状の物体をコマやヨーヨーにしても、最適化によって、驚くほど安定して回転するようになる。

任意の物体の3次元モデルを入力すると、アルゴリズムが、希望する軸の周囲を安定して回転させるには質量をどのように分布させればよいか、1分足らずで計算してくれる。アルゴリズムが最適化するのは物体の「慣性モーメント」、すなわち特定の軸を中心とした回転への抵抗性を表す物理特性だ。

この最適化には、物体の全体的な形状および内部構造の変更を要する。最適な質量分布を実現するために、物体を3Dプリンターで出力し、ある部分は空洞にしたり、また別の部分は重い素材を使って重量を加えたりする。

慣性モーメントは、多くの機械系において重要な特性であるため、このアルゴリズムは、コンピュテーショナルデザイン分野にも応用が可能だ。たとえば、系全体の慣性抵抗を減らすことで、よりエネルギー効率の高い機械構造を作製するといった応用が考えられる。

” — どんな形でもコマにして回せるアルゴリズム:ディズニーが開発(動画あり) « WIRED.jp (via yaruo)

(yaruoから)

“最悪の事態を引き起こすのは、決まってポジティブな奴である” — 最終段落はスキップしてください - 夏の葬列 (via handa, yzat) (via wideangle) (via matakimika) (via katoyuu) (via jpegirl) (via hsgn)

(元記事: ameblo.jp (seiyupから))

automotivated:

Blue Chrome Maserati GranTurismo by Matyas Fulop on Flickr.

automotivated:

Blue Chrome Maserati GranTurismo by Matyas Fulop on Flickr.

(元記事: ma-ma-ma-maccaroni (perfume-ptaから))

“上司と一時間ぐらい面談したけどストレスの一番の原因が目の前の上司だって言えないから俺の心には生まれついてのマジモンの闇が存在するみたいな結論になった” — Twitter / uuu_u: 上司と一時間ぐらい面談したけどストレスの一番の原因が目の前の … (via farvel)

(yaruoから)

“1.無職、フリーター (論外、ありえない、どんなイケメンでも無理、学歴を自慢してくるフリーターがいて「え?でも今はフリーターじゃん」って思った)
2.月の手取りが30万以下 (将来が見えてこない、デートも割り勘にさせられそう、結婚しても自分が好きな服とか買えなそう)
3.食べ方が汚い(育ちが知れる、見てて食欲がなくなる)
4.いい歳して童貞 (なんか欠点があるんだろうなって思う、普通の人なら20歳すぎて童貞ってあるはずない)
5.趣味が痛い (アイドル、アニメ、フィギュア、TCG、インターネット、ギャンブル、株FX)
6.卑屈 (愚痴の相手するのが面倒、自信ない男は頼りない)
7.すぐエッチしたがる (結局それが目当てなんだねって思っちゃう、やったら捨てられそうで信用できない)
8.私服が変 (チェックのシャツとか色あせたデニムとかきもすぎ、一緒に歩きたくない、安物が素材で粗が見えることに気づいてない人は人間が浅く見える)
9.ファッションやメイクのダメ出しをしてくる (女心がわかってない、ダメと思っても褒めてほしい)
10.他人の悪口を言う (私のことも裏で言ってるのかなって思っちゃう)
11.もぐろ” — 女の子が「興味持てない」と感じる男の特徴TOP10がお前らそのものでワロタwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ (via darylfranz)

(yaruoから)

cineraria:

Mirror’s Edge Parkour POV - YouTube

cineraria:

Mirror’s Edge Parkour POV - YouTube

(yaruoから)

1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/04 01:27:37
付き合い始めてしばらく経っても、セックスの前にはデートしたほうがいい。
っていうか、相手の「公的な姿」をお互い見てからセックスしたほうがいい。
相手の家に行って、部屋着のままの相手と最初っからセックスするのとか、慣れるとやばい。
セックスの貴重さとか大事さとかが地に落ちる。相手の裸の価値も落ちる。
なんていうか、はいはいチンポチンポ、おつかれ、みたいな投げやりな気分になる。
どうでもいいセックスだったらしない方がいい。オナニーのがよっぽどいい。
セックスは頻度減らしても質を重視したほうがいい。主食じゃなくて嗜好品だから。
河川敷の散歩してその後スーパーに寄ってとかでもいいけど、
二人で外に出た後だとちゃんと燃える。相手のノリも全然違う。
「公的な姿」ってマジで大事だと思う。おろそかにしすぎるとお互いに恋愛対象として死んでいく。

2 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2012/08/04 01:37:47
すごくよくわかる。
そのへんの間合いのとり方がうまい人がいつまでも愛し愛されるんだろうな

” — No.34380 どうでもいいセックスするのはやめた方がいい - コピペ運動会 (via mcsgsym)

(元記事: gkojax (yaruoから))

“途上国大好き意識高い系って「足立区の飲み屋にいるドカタの笑顔」は愛せない癖に「途上国の人々の笑顔」には無条件に善良な価値を見出すよな。” — Twitter / onshanow: 途上国大好き意識高い系って「足立区の飲み屋にいるドカ … (via wideangle)

(yaruoから)